2020/06/15 10:48

▼ このアイテムを紹介する理由

はじめまして、波佐見焼の窯元「長十郎窯」です。今月はじめにネットショップをオープンしたばかりになります。やっとコロナも小康状態になってきていますが、まだまだ油断できない状況は続いており、現在もステイホームされている方や、お家でお仕事をされている方も多いことかと思います。そこで、今回はこちらのマグカップをぜひオススメしたいと思います。



▼ このアイテムのおすすめポイント

全て職人の手による手作りで作られた波佐見焼のマグカップです。釉薬(ゆうやく)による波打ったような模様が特徴的で、この垂れ模様を出すのが非常に難しく技術を要します。また、表面の風合いも自然によるもので、温かみのある見た目と手触りになっています。



▼ 疲れた時にホッと一息しませんか

コロナなどの日頃のストレスやお仕事などで疲れた時に、ちょっと小休止してこのマグカップにコーヒーやお茶を注いでティータイムしてみませんか?波佐見焼のマグカップの自然な温かみを感じながらホッと一息ついてもらいたい。「よし、もうひと踏ん張り頑張ろう」という活力を届けたい。そんな思いでこのマグカップを制作しました。皆様の心が少しでも穏やかに・リフレッシュできればと願っています。


▼ 長十郎窯について

長十郎窯では、このマグカップのほかにもさまざまな商品を制作・販売しています。すべて職人の手によるものなので、少数生産ではありますが、少しでもお客様に手作りのあたたかさと波佐見焼の良さを伝えられたらと思って頑張っています。2020年は、コロナの影響により私どもにとっても大変苦しい年ですが、皆様の心を少しでも豊かに・ほっこりとあたたかくできればと思い、これからも頑張って参ります。もしよろしければ、今後とも「長十郎窯」を宜しくお願い致します。




長十郎窯ショップページ

https://www.chojurogama.com/